« 29.04.14 今日の桜 あきつの小野公園、下市町廃校跡、吉野山上千本 | トップページ

2017年4月21日 (金)

29.04.21 岡寺の石楠花

29.04.21(金) 今日は曇天。昼から手が空いたので岡寺の石楠花を撮りに行ってきました。林間に咲いているので曇天は絶好の条件です。もう十分見頃です。なお、牡丹は、真紅のが幾つか咲いていただけで、まだまだ見頃ではありません。

このお寺は、三脚の使用については、原則禁止ですが、閑散時などは自己責任で使用を認めてくれることがあります。曇天狙いの拙者にとっては非常に有り難いことで、一層周囲に注意を払いたくなります。長谷寺の硬直した姿勢とは好対照です(雨で殆ど客がいない時でもダメでした。「融通無碍」とは縁遠いお寺です。)。


※画像は右側がケラレて表示されていますが、画像を左クリックすると、ケラレのない拡大画像を見ることができます。all rights reserved.


<石楠花>

Dsc_0045


Dsc_0268


Dsc_0054


Dsc_0057


Dsc_0263


Dsc_0086


Dsc_0091


Dsc_0109


Dsc_0127


Dsc_0139


Dsc_0149


Dsc_0152


Dsc_0169


Dsc_0174_01


Dsc_0178


Dsc_0193


Dsc_0198


Dsc_0203


Dsc_0208


Dsc_0221


Dsc_0225


Dsc_0226


Dsc_0257


Dsc_0207



<山吹>

 境内ではなく、山門前に咲いています。

Dsc_0021


Dsc_0018



<射干>

Dsc_0024


Dsc_0034



<牡丹>

Dsc_0068


Dsc_0071


Dsc_0272

|

« 29.04.14 今日の桜 あきつの小野公園、下市町廃校跡、吉野山上千本 | トップページ

写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
お天気が好きな私ですが
曇天好みのズボラッチさんは流石に
綺麗に写されていますね。
シャクナゲをはじめ色いろな花が咲いて
落ち着いた雰囲気がいいですね。
特に背景のピンクに新緑が綺麗で8枚目と
シャガの2枚目が爽やかで素敵です。

投稿: 彩 | 2017年4月26日 (水) 08時38分

彩さん こんばんは~。
 今日は飲み会で、今帰ってきたところです。お返事が遅くなり恐縮です。
 あのお寺の石楠花は林間に咲いているので、ピーカンだととんでもない様相となります。曇天でないと撮れません。
 射干の2枚目、どういう訳か白の発色がいいですね。拙者も気に入っていましたので、気に入って頂けて幸せです。

投稿: ズボラッチ | 2017年4月26日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216101/65179995

この記事へのトラックバック一覧です: 29.04.21 岡寺の石楠花:

« 29.04.14 今日の桜 あきつの小野公園、下市町廃校跡、吉野山上千本 | トップページ