« 29.04.10 今日の又兵衛桜など(世尊寺、明日香、万葉の森、炭山神社、又兵衛、天益寺) | トップページ | 29.04.14 今日の桜 あきつの小野公園、下市町廃校跡、吉野山上千本 »

2017年4月11日 (火)

29.04.11 今日の又兵衛桜など(醍醐池、あきつの小野公園、又兵衛桜)

29.04.11(火) 忙しい忙しいと言っておきながら連日の出動、ちょっと恥ずかしいです。午前の用事を済ませ昼飯の後、カミさんのお許しが出たので今日も撮りに行ってきました。

 で、行った先は、葛城の山麓線沿い(御所市)、醍醐池(藤原京跡の北)、あきつの小野公園(川上村)、又兵衛桜(宇陀市)。

 前2者は、もう落花盛ん。後2者は、今が盛りかとの推測に加え、今日のショボショボ降る雨で霧が掛からないか、夕方の色味が加味できないかとの思いで行ったのですが・・・。


※画像は右側がケラレて表示されていますが、画像を左クリックすると、ケラレのない拡大画像を見ることができます。all rights reserved.

<山麓線沿い>

Dsc_0014



<醍醐池>

 この光線状態は面白いですね。振り返ると金剛山付近に驟雨がかかっていました。
Dsc_0026


Dsc_0034


Dsc_0042


Dsc_0123



<あきつの小野公園>

Dsc_0140


 咲いていたのは3本だけ。枝垂れはまだこれからでした。
Dsc_0209


Dsc_0125


Dsc_0175


Dsc_0187




<又兵衛桜>

 着いたのは18時。
Dsc_0216


Dsc_0224


 薄闇に霧をまとってぼんやり浮かび上がる姿・・・こんなのが撮りたかったのです。しかし、霧はおりてきませんでした。ので、人工的に霧を発生させました。
Dsc_0239_3

 ここでもあきつ野でも無風で、ssが1/10とか1秒とかでもブレずに済んでラッキーでした。

 帰り道、女寄峠(みよりとうげ)一帯は霧でした。もう少し待てば本物の霧に包まれて良かったかも。

|

« 29.04.10 今日の又兵衛桜など(世尊寺、明日香、万葉の森、炭山神社、又兵衛、天益寺) | トップページ | 29.04.14 今日の桜 あきつの小野公園、下市町廃校跡、吉野山上千本 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216101/65138364

この記事へのトラックバック一覧です: 29.04.11 今日の又兵衛桜など(醍醐池、あきつの小野公園、又兵衛桜):

« 29.04.10 今日の又兵衛桜など(世尊寺、明日香、万葉の森、炭山神社、又兵衛、天益寺) | トップページ | 29.04.14 今日の桜 あきつの小野公園、下市町廃校跡、吉野山上千本 »