« 29.04.04 今日の又兵衛桜など(西吉野 川岸・西山・伃邑 明日香 石舞台周辺、又兵衛桜、葛城 九品寺) | トップページ | 29.04.07 近所の桜 »

2017年4月 6日 (木)

29.04.06 近所の桜

29.04.06(木) 桜、ようやく咲き出しました。近所の公園の桜も、3分咲き位だったのが暖かい日が続くとたった1日で6~7分咲き。気温は大きな要素ですね。で、忙中閑ありで、ちょっと行ってきました。90㎜マクロでアップばかりですが。曇天だったのでアップ向きのお天気でした。今夜の風雨で散らないよう祈っています。夜来風雨の声 花落つること知んぬ多少ぞ・・・


※画像は右側がケラレて表示されていますが、画像を左クリックすると、ケラレのない拡大画像を見ることができます。all rights reserved.


Dsc_0036


Dsc_0100


Dsc_0033


Dsc_0064


Dsc_0056


Dsc_0093


Dsc_0096



 明日は、孫の入学式。晴れて小1です。祖父としてとても嬉しいです。6年間色々な勉強に励み、無事に卒業することを祈るばかりです。

|

« 29.04.04 今日の又兵衛桜など(西吉野 川岸・西山・伃邑 明日香 石舞台周辺、又兵衛桜、葛城 九品寺) | トップページ | 29.04.07 近所の桜 »

写真」カテゴリの記事

コメント

わあ!綺麗すぎます
このまま ここでお花見が出来そうです

我が家もプランターに植えた桜の花が開花しました
ゴミ箱から拾い上げた かわいそうな桜の枝が根を付けて
我が家に居座って?います(笑)
プランターの中ではなかなか大きくはなりません
そろそろ土に戻してあげたいんですけど
植える場所もなくて・・・
毎年、私だけの桜の花が咲くのが楽しみです

さすがそちらは早いですね
まもなく仙台もお花見シーズンに突入~ぅ
私は花より団子? 

投稿: 桜子 | 2017年4月 7日 (金) 18時20分

桜子さん こんばんは~。
 拙者、草木は、ガキの頃夏休みに育てた朝顔しか知らないんです。
 ゴミ箱から拾い上げて、接ぎ木して育てるとはなんて優しいんでしょう。技も素晴らしいですね。ぴったしのHNです。

 近畿の桜、ようやく満開になってきましたが、東北はやはり遅いのですね。その分、喜びはひとしおですね。
 草餅、好きなんです。今すぐ食べたい・・・

投稿: ズボラッチ | 2017年4月 7日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216101/65116740

この記事へのトラックバック一覧です: 29.04.06 近所の桜:

« 29.04.04 今日の又兵衛桜など(西吉野 川岸・西山・伃邑 明日香 石舞台周辺、又兵衛桜、葛城 九品寺) | トップページ | 29.04.07 近所の桜 »